1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. リフォームのすすめ方 ステップアップリフォーム
2020.09.15

リフォームのすすめ方 ステップアップリフォーム

積和建設では、これからリフォームをとお考えのお客様に対し、長く住み続けるために、「お住いの状況に応じてどの順序でリフォームを行ったらいいのか」をプロの視点でご提案しています。
今回は、積和建設がご提案するリフォームのすすめ方をご紹介します。

●STEP.01 ご家族の命を守るリフォーム
外壁のひび割れなど目に見える部分だけでなく、柱や梁、壁等の構造部分を調査し、万が一の大震災に備えることはとても重要。まず初めにご家族の命を守るためのリフォームをご提案します。

●STEP.02 ご家族の健康を支えるリフォーム
家の断熱性能と家族の健康はとても密接な関係があります。窓や床、壁、天井の断熱工事をすることで快適で省エネな住まいを実現。さらに、省エネ設備への変更など、エコな暮らしを実現するお手伝いをします。

●STEP.03 ご家族の新しい暮らしをご提案するリフォーム
子どもが独立したり、二世帯同居が決まったり。ご家族のライフスタイルの変化に合わせて住まいもリフォーム。家族のカタチに合わせて住まいが快適に変わる、リフォームの新しい可能性をご提案します。

おおまかなリフォームのすすめ方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
次回はSTEP.01から03までをそれぞれ詳しくご説明していきます。
どうぞお楽しみに!