1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 積和建設のリフォーム「Re:QUEST(リ・クエスト)」とは
2020.09.08

積和建設のリフォーム「Re:QUEST(リ・クエスト)」とは

皆さんは「リフォーム」と聞いてどんなことをイメージしますか?
古くなった住宅設備やインテリアなどを一新することをリフォームだと思っていませんか?
住まいの不便や不満を解消したり、悩みごとを解決するだけでなく、理想の暮らしを実現したり、より快適な暮らしをもたらしてくれるのもリフォームです。

あなたが思い描く暮らしからリフォームのプランニングをはじめるのが、積和建設のリフォーム「Re:QUEST(リ・クエスト)」。
「リ・クエスト」では3つのテーマを掲げて、「したくなる」リフォームをご提案しています。

● リ・クエスト・ステージ ライフステージに応じた住空間の再構築
子どもの成長、家族構成の変化に応じて住まいに求められるものは変化していきます。特に、子どもたちが親元を離れ、夫婦二人になってからは、それぞれの時間を大切にしながら共に快適に過ごすためのリフォームが必要になることも。ご家族のライフステージに応じた暮らし方に合わせて、間取りや空間のあり方をご提案します。

● リ・クエスト・スタイル 住空間の変化によるライフスタイルの再編
ライフステージの変化に伴い、ライフスタイルも変化していきます。時の流れとともにインテリアの好みが変わることもあれば、一方で技術が進化し優れた設備機器やインテリア部材が登場することも。いつでも今が快適で、あなたらしいライフスタイルを実現するリフォーム&リノベーションをお届けします。

● リ・クエスト・ヴァリュー 住まい手にとっての価値の再生・再創造
歳月を経て住まいが古くなるのは当然ですが、手を加えながら暮らすことで愛着が増し、住む人にとっての価値は高まるものです。また、倉庫だった建物を借家として再生するなど、価値を転換するリノベーションにも注目が集まっています。
今の住まい手の愛着が増し、次世代へと住み継がれていく、価値のあるリフォーム&リノベーションを目指します。

積和建設のリフォーム「リ・クエスト」は、建物の耐震性や劣化の事前診断からプランニング、お見積り、施工、アフターサポートに至るまでをトータルにパッケージング。
リフォームを通じて、お客様の理想の暮らしとライフスタイルをお届けします。