1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 湿気やニオイを吸着する機能性壁材「エコカラット」で快適&オシャレリフォームを実現
2020.12.11

湿気やニオイを吸着する機能性壁材「エコカラット」で
快適&オシャレリフォームを実現

快適な湿度をキープしようとする調湿機能が特徴の機能性壁材「エコカラット」をご存じでしょうか。
デザインも豊富で自在に空間のコーディネートができるため、新築物件だけではなくリフォームでも人気があります。

気になるニオイや有害物質を低減してくれるのもうれしいポイント。
今回は、そんなエコカラットの魅力について、詳しくご紹介します。
お住まいのリフォームを検討している方は、ぜひ参考にしてくださいね。

●エコカラットの特徴

エコカラットには、主に4つの優れた特徴があります。

・調湿機能

エコカラットは珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上という吸放湿量で快適な湿度をキープします。結露を抑えてカビやダニの繁殖を防ぐので、洗濯物の部屋干しも安心です。

・脱臭機能

生ゴミやタバコ、ペットなどのにおいを吸着してやわらげる「脱臭機能」もエコカラットの特徴です。複数のにおいが混ざった複合臭にも効果を発揮するため、シーンを問わず快適な暮らしが実現します。

・有害物質の低減

エコカラットは、シックハウス症候群の原因となるトルエンやホルムアルデヒドなどの有害物質を吸着して低減します。家族を健康被害から守る内壁を探している方にも最適です。

・お手入れ簡単

湿気は通しても、粒子の大きい水や汚れは通しにくい「二層多孔質」を採用しているため、雑巾などで水拭きするだけでお手入れが完了します。

●多彩なカラーとデザインも魅力

空間に合ったデザインを選べるのも、エコカラットの魅力です。木目柄からラグジュアリーなスタイルまで揃う豊富なラインナップが、個性的なインテリアを演出します。

家具を選ぶようにカラーやサイズをチョイスできる「デザインパッケージ」も用意されているので、施工も簡単です。
デザイン性にもすぐれた機能性壁材「エコカラット」を使ったリフォームで、理想の空間を実現してみませんか?