1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. 施工事例 コンセプトは「サロン」。スタイリッシュなデンタルクリニック
2021.01.29

施工事例 コンセプトは「サロン」。スタイリッシュなデンタルクリニック

デザインにこだわりのあるお客様のご希望で、モダン&スタイリッシュな空間にリノベーション。
インテリアはグレージュカラーを採用し印象的な空間に、シンプルでやさしくスタイリッシュなクリニックとなりました。

ホワイト×木目のインテリアでまとめられた空間に、受付カウンター下の腰壁にはこだわりのグレージュカラーを配色しました。

ほんのりとカウンターの一角を照らすグレーピンクのペンダント照明が、空間のアクセントになっています。

待合室には、壁伝いの天井部分に暖色のシームレス照明を取り入れ、患者様がゆったりとくつろげる落ち着いた空間に。
待合室の一角には、お子さまが落ち着いて待てるキッズルームも設けています。

処置室は、ゆったりとした広さで空間設計。
患者様のプライバシーにも配慮して、受付からは処置室が見えない動線としました。
治療台と治療台の間には、フロストガラスで間仕切りを設け、視界を遮る工夫をしています。

また、長時間の処置が必要な患者様用の個室も完備。
処置室には、患者様の上着や荷物を収納しておけるクローゼットも設置しました。

お手洗いやレントゲン室も、ホワイト×木目の空間。
差し色をグレージュカラーにして、空間イメージを統一しました。

外観にもこだわって、看板部分に、大胆に白いふかし壁を設置しています。
ドアと窓のサッシも黒で引き締め、近代建築のようにモダンな外観に仕上げました。

DATA

延床面積 約150㎡
構造規模 鉄筋コンクリート造
工事概要 外装・内装・設備
築年数 14年
地域 兵庫県宝塚市
設計・施工 積和建設関西株式会社