1. ホーム
  2. ブログ一覧
  3. リノベーション事例 眺望を最大限に活かした上質なホテルのような住まい
2021.1.19

リノベーション事例 眺望を最大限に活かした上質なホテルのような住まい

リビングをより広く、最上階の素晴らしい眺望を活かして外の景色も取り入れた空間にリノベーション。
開放感あふれるホテルのような、上質な住まいへと生まれ変わった事例をご紹介します。

最上階の素晴らしい眺望を活かすため、既存のLDに隣接した和室を洋間にし、キッチンもオープンなアイランドスタイルにして広々としたLDKに。
収納量抜群のパントリーも備えました。

リビングの壁にぴったりとはまるように埋め込んだテレビは、まるで額縁のある絵画のような印象です。
コード類が一切見えないので、雑多になりがちなテレビ周りがスッキリとしたスタイリッシュな空間になりました。

キッチンに立つと、正面に位置する窓から表情豊かな街並みや季節の移り変わりの風景を見ることができ、外の眺望を楽しみながら料理ができます。
リビング側は、リゾートホテルのような広々としたバルコニー越しに明るい日差しが差し込む、開放的なリビング空間となりました。

また、2室あった個室は仕切りをなくし、寝室、大容量のウォークインクロゼットと書斎を備えた1室に。
静かな環境でデスクワークや趣味に集中できるプライベート空間を実現しました。
造り付け収納を備えたため、すっきりとした空間が維持できるようになっています。

洗面室は、洗練されたデザインの洗面台に個性的なタイルを使うことで、まるでリゾートホテルのような特別感のある空間に。
バスルームとの間にはガラスを採用し、上質でホテルライクな雰囲気を醸し出しています。

DATA

延床面積 85.7㎡
構造規模 鉄筋コンクリート
築年数 12年
工事概要 解体工事、内装・建具工事、住宅設備機器工事、電気・ガス・給排水工事、外部デッキ工事、その他工事
設計・施工 積和建設九州株式会社